てぃーだブログ › 沖縄・日本・アジア・世界 内なる民主主義 › 共産党批判 › 高江問題 › 民医連は共産党配下の「統一戦線」部隊である

2017年04月29日

民医連は共産党配下の「統一戦線」部隊である



新発売・沖縄内なる民主主義12 A5版  定価1490円(税込み)
新発売・違法行為を繰り返す沖縄革新に未来はあるか 定価1404円(税込み)

本土取次店 (株)地方・小出版流通センター
http://neil.chips.jp/chihosho/ TEL.03-3260-0355 
chihosho@mxj.mesh.ne.jp
県内取次店 株式会社 沖縄教販
電話番号098-868-4170
shopping@o-kyohan.co.jp

本土取次店 (株)地方・小出版流通センター
http://neil.chips.jp/chihosho/ TEL.03-3260-0355 
chihosho@mxj.mesh.ne.jp
県内取次店 株式会社 沖縄教販
電話番号098-868-4170
shopping@o-kyohan.co.jp

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
クリックお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民医連は共産党配下の「統一戦線」部隊である
 護岸工事の即時中止の抗議声明を出した民医連は、ヘリパッド建設反対の時も70人とか40人とかと何度も本土から高江に派遣した団体である。民医連とはどんな団体であるのか。

民医連のご紹介
 戦後、医療に恵まれない人々の要求にこたえようと、地域住民と医療従事者が手をたずさえ、民主的な医療機関が各地につくられました。全日本民主医療機関連合会(全日本民医連)は、これらの連合会として1953年に結成されました。
 現在、民医連に加盟する事業所は、全国の47都道府県に1700カ所を超え、約6万2千人の職員と、医療生活協同組合員や友の会会員約318万人の方々が、ともに保健・医療・福祉の総合的な活動、安心して住み続けられるまちづくり運動を進めています。

 民医連を結成したのが1953年であるから60年以上の歴史がある。職員は約6万2千人、医療生活協同組合員や友の会会員約318万人のとても大きい団体である。その民医連は共産党配下の団体である。次に紹介する文章がそのことを詳しく述べている。

共産党と民医連は建前としては直接の関係はなく、あくまで支持している団体ということです。
民医連の目指す「理念」があり、それを実現させるのが共産党であることから、あくまで自主的に支持しているということになっています。しかし、実態としては完全な共産党傘下の組織、集票マシーンとなっています。
関係者はまず党員と思って間違いありません。選挙が近付くと医療そっちのけで選挙活動が行われます。
病院には党のポスターや募金箱があることも珍しくなく、政治の話ばかりで患者から苦情が来ることも少なくないようです。

こうした病院に就職する方はたいていそのことを承知の上で入ってくるのですが、中にはそのことを知らず、普通の病院だと思って入ってしまう人もいるようです。
医療を志し希望をもってきたのに、直接関係のない政治活動を半ば強要され嫌がる患者に投票やカンパをしつこくお願いすることに悩むケースもあるようです。

又もともと共産党支持だった場合でも、いざ入職して言っていることとやっていることのあまりの違いに幻滅することも多いようです。
「長時間労働、サービス残業の根絶」を主張する病院長が無茶苦茶な勤務実態を黙認、強要し、「学校給食の外部委託に反対」「子供たちに温かい食事を」とのぼりを掲げて街頭演説しながら、病院に戻れば外部委託した冷たい食事を患者に食べさせていれば普通に感じることです。
そうしたことを訴えても「学習が足りない」の一言でかたずけられてしまうのは、民医連に限らず共産党系の全ての組織に共通した体質です。

典型的なのが、民医連の総本山とも言われる代々木病院です。
党に反対意見を述べたり批判した「反党分子」に対し「お前は頭がおかしい」等と言って連れてゆき、病院ぐるみでありもしない病名をでっちあげ無理やり入院させる、共産国における「強制収容所」の役割となっています。

民医連の実態は共産党のために活動する団体である。だから、高江に職員を派遣し、辺野古にも派遣する。そして、護岸工事の即時中止の抗議声明を出すのである。民医連は共産党の「統一戦線」部隊であるといってもいい。共産党は労働者、弁護士、税理士、学者、役者、中小企業等々の多くの「統一戦線」部隊を抱えている。その団体は民医連のように表向きは市民団体を装って、共産党とは関係がないように見えるが、裏では共産党の「統一戦線」部隊として政治活動をやっている。
「統一戦線」部隊は選挙の時は違法行為を平気でやりながら選挙運動をやる。そして、ヘリパッド建設反対運動、辺野古基地建設反対運動では車道占拠、トラック前への飛び出し、ゲート前の座り込み等々の違法行為をやる。違法行為を平気でやるのは彼らが法律を分からない野蛮人だからではない。彼らが今の国家を認めていないからである。社会主義国家こそで正しい国家であり、今の国家を倒して社会主義国家樹立を目指しているから、違法行為をやるのである。
 彼らは自分たちこそが高い思想を持ち偉いと思っている。警察、防衛局職員に対して優越意識を持っていてバカにしている。それは彼らの言動に現れている。彼らは高江や辺野古では機動隊や防衛局職員には罵言しか吐かない。

○米軍の犬・政府の犬・安倍の犬・人殺し・でぶ・ぶた・くま。
○おまえら顔を覚えているから、街であったら覚えておけ。
○次会ったときは殺し合いのけんかだ。おまえの家族の顔をネットで世界にアップしてやる。孫の代までののしってやるからな。
○八つ裂きにしてやる。おまえの家は分かっているぞ。横断幕を設置してやる。
○おまえらは犬だから言葉は分からないだろう。
○大阪の人間はカネに汚い。
○子供はいるか。人殺しの親め。おまえが戦争に行って死ね。
○火炎瓶や鉄パイプで戦う方法もある。
○おまえら人殺しの子供は人殺しだ。
○おまえを殺し俺も死ぬ。おれは死ぬときは一人では死なないからな。
○街を歩くときは気をつけろ。
○トラックにひかれて死ね。
○動画でアップして街を歩けなくするからな。おまえらの顔と家族を世界にアップしてやる。
○おまえたち、米軍のレイプに加担しているじゃないか。
○ばかやろう。ぶたやろう。
○おまえの親と子供の顔を見たいもんだ。腐ってるんだろうな。
○孫の代までののしってやるからな。
○街中におまえの写真をばらまいてやるぞ。
○おまえの家まで街宣してやるぞ。
○おまえの目は腐ってるぞ。
○おまえ八つ裂きにしてやるぞ。
○おまえはまだ死んでないのか。
○おまえ沖縄で生きていけない。おまえは生きていけない。○学校からやり直してこい。
○一度でも良いからまともな仕事をしてみろ。
○こんな仕事で妻や子供を養うのか。
○おまえらは犬だから言葉も分からんもんな。
○違法ドラッグを取り締まれ。
○女性に触るな、ストーカー野郎。
○上の言いなりになって、おまえらは奴隷じゃ。
○こじき。
○人殺しの親め。
○親の教育が悪い。
○ばか息子。
○おまえたちは弁当を支給されているが、私たちはおにぎりで我慢している』
○私たちは幸せだ、なぜなら自分の足でここに来ているから。やりがいを感じている人は手を挙げて。手を挙げないということは誰もがやりがいを感じていないということか。制服脱いでこっちおいでよ。
○おまえら戦争に行って死ね。
○おまえら歴史を勉強してから来い。
○自分の仕事が恥ずかしいと思わないの? レイシスト。
○アメリカの犬め。
○権力の犬になるな。
○写真撮ったからこれで有名人になるね。そんな姿、家族にみせるのか?。
○沖縄県警が謝ってなぜ大阪府警が謝らない? 暴力団。殺人集団。
○おれが土人なら、おまえらは猿だ。イエロー・モンキーだ。○ナメクジでも食うとれ。
○このヤクザ。土人。シナ人。
○あなたたちが私たちの顔を覚えているように私たちもあなたちの顔を覚えている。命がけでここに来ている。何も怖くない。おまえらの顔気持ち悪いぞ。へらへらするな。帰ったら二度と来るな。
○税金泥棒。
○何もしゃべらないのか。口があるのか。
○女にもてないから追いかけないでくださいね。

優越意識による彼らのやりたい放題は次第に市民の反感を買うようになる。高江住民や県道70号線を使用している市民は彼らに反発しただろう。そして、キャンプ・シュワブ前の国道331を利用している市民も彼らの身勝手な行動による交通渋滞に反発が高まっていっただろう。彼らの身勝手な反対運動が続けば続くほど市民の彼らへの支持は落ちていく。議会制民主主義が定着してきた沖縄で「統一戦線」流の運動は衰退していく運命にある。

 祖国復帰45年間で共産党が主導権を握っている沖縄革新は衰退していった。それが歴史的事実であるし時代の流れである。沖縄革新は単独では県知事に当選させる力もなくなっていた。だから、翁長氏と共闘したのである。愚かな翁長氏は県知事になりたいばっかりに沖縄革新と共闘した。時代の流れは沖縄革新支持は衰退し保守支持が増えているのにひたすら県知事になりたいばっかりに沖縄革新と共闘したのである。翁長氏は県知事になったが、時代の流れに逆らった翁長氏は破たんしていく運命である。


同じカテゴリー(共産党批判)の記事

Posted by ヒジャイ at 10:05│Comments(0)共産党批判高江問題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。