てぃーだブログ › 沖縄・日本・アジア・世界 内なる民主主義 › 沖縄知事 › 小金井市で共産党の本性が現れた 県外移設拒否

2018年10月08日

小金井市で共産党の本性が現れた 県外移設拒否



沖縄内なる民主主義17新発売中
 

本土取次店 (株)地方・小出版流通センター
http://neil.chips.jp/chihosho/ TEL.03-3260-0355 
chihosho@mxj.mesh.ne.jp
県内取次店 株式会社 沖縄教販
電話番号098-868-4170
shopping@o-kyohan.co.jp

本土取次店 (株)地方・小出版流通センター
http://neil.chips.jp/chihosho/ TEL.03-3260-0355 
chihosho@mxj.mesh.ne.jp
県内取次店 株式会社 沖縄教販
電話番号098-868-4170
shopping@o-kyohan.co.jp

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
クリックお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小金井市で共産党の本性が現れた 県外移設拒否
東京都小金井市で米軍普天間飛行場の県外・国外移転を国民全体で議論し、公正で民主的な手続きを経て決定することを求める意見書の提案があり、共産党議員も賛成していたが本会議に先立つ議会運営委員会で、共産党小金井市議団の水上洋志市議が提案に賛成できないと発言したために議会への陳情提出ができなくなった。水上洋志市議は、
「陳情は沖縄以外の全国全ての自治体を等しく候補地とすることが明記されており、わが党の基本的立場と異なっている。陳情に賛成した共産党市議団の態度は間違っていた」
と賛意を翻したのである。賛成していたのに翻した。それは共産党本部から指導があったからである。指導といっても、共産党には強固なイデオロギーがありイデオロギーに反していることを指摘したうえで指導したのである。小金井市の共産党会派4人は米軍基地に対しての共産党イデアロギーを正確に理解していなかったのである。
共産党のイデオロギーは、
〇 米国は帝国主義国家である。
〇 自民党政府は米国従属である。
〇 日米安保条約は破棄するべき。
〇 日本の米軍基地は全て撤去するべき。
である。共産党のイデオロギーはしっかりした理論である。日本の政党で理論が一番しっかりしているといっても過言ではない。そして、共産党は上位下達を徹底している。
 陳情には県外移設が含まれている。共産党は全ての米軍基地を撤去する方針なのだから陳情に賛成することはできない。賛成した共産党議員はすぐに指導されただろう。
 共産党イデオロギーは辺野古移設阻止・普天間飛行場閉鎖・撤去である。辺野古移設に反対する理由は大浦湾や辺野古の海が汚染されるからではないし、魚やサンゴやジュゴンが被害を受けるからでもない。日本全国から米軍基地を撤去したいからである。
 共産党が自然が破壊されるからといって反対しているのはより多くの市民を集めるためである。集まった市民に自然破壊問題から米軍基地問題へと発展させて日米安保廃棄へとイデオロギーを高めていくのが共産党の戦略である。
 県外移設は米軍基地撤去、安保廃棄と矛盾している。だから共産党は賛成しないのである。
 沖縄では県外移設を主張していた翁長氏と知事選挙で共闘した。本来なら県外移設を主張する翁長氏と共闘するはずがないのに共闘したのである。小金井市の共産党を見れば共闘するはずがない。しかし、共闘した。なぜ共闘したか。理由は翁長氏が本気で県外移設をするつもりがないことを知っていたからである。小金井市で分かるように共産党は県外移設に反対である。そこに妥協の余地はない。共産党の本性を知らないで共闘を持ち掛けたのが翁長氏であった。翁長氏が県外移設を主張しても本気で県外に移設場所を探す気がないことを知っていたから共産党は共闘した。
 県知事になった翁長氏が県外に移設場所を探そうとしたことは一度もない。もし、県外に移設するためのチームをつくろうとした時、共産党が圧力をかけて潰したのは確実である。 
 共産党が辺野古移設に反対しているのは自然破壊や住民被害が理由ではなく根本的には米国否定による安保廃棄、日本の米軍基地撤去である。
 辺野古の海、大浦湾が汚染され、魚、サンゴ、ジュゴン被害は辺野古移設反対を正当化するための嘘である。
 嘘をついてしか辺野古移設反対をやれない共産党である。嘘をつく政治がいつまでも通用するはずがない。


同じカテゴリー(沖縄知事)の記事

Posted by ヒジャイ at 10:15│Comments(2)沖縄知事
この記事へのコメント
結局は茶番だったかー
今後の流れにおいて、有効かどうかはともかく日本各地で議論されちゃうとマズいなー、なんて思っていましたが
まあ、辺野古移設強化の流れになるのは歓迎すべきなのかどうかってところでしょうか
どっちにしろ早く決着をつけてほしいですね
Posted by κ゜ at 2018年10月11日 18:24
あぁ、ちゃんと理解できてなかった。いまさらながら理解できた
この人らは別に沖縄がどうなろうが知ったこっちゃないってことね。あくまで目的は自分たちで、それ以外はどうでもいいのか
共闘するための目的と世論にいい印象を与えるためにお題目が欲しかっただけなのね
そこは理解してたし県民のことなんて考えてないんだろうなーと漠然と思ってたけど、なんかスッキリしました
県民が対立しているわけでもないのに日本政府によって県民の対立がどーのこーの語ったりしてたのはよく意味がわかってなかったけど、そういうズレがあったのか
駄目だこりゃ。当初の理念は知らないけど沖縄の未来も日本の未来もこの人たちには関係ないのか
こんな人らのために裁判にかけられている人がいるのか
そんな人らが沖縄に居座って県民に迷惑をかけて全国に恥を晒しているのに、知事は沖縄を守ることもせずになんもやらなかったのか
いや、こちらのブロクに取り上げられていたみたいに抑え切れなかっただけなのかもしれんけど

いやー、駄目だこりゃ
Posted by κ゜ at 2018年10月12日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。